残念な賢者ヒビキのブログ

主にQMAやBEMANIシリーズをメインに書いています。



スポンサー広告 |

名匠戦参加してきました!(前編)

1年以上ブログの更新をしていなくて申し訳ない(´・ω・`)
ほとんどTwitterの方で呟いていたためかブログを更新をする気が
なかったためかな…ゴメンナサイm(_ _)m








まぁ…そんなことは置いといて


名匠戦<黄>参加してきましたということで
語りましょうかね(笑)


本当は蒼で参加したかったのですが予算とかがなくて
得意なジャンルが無くて断念していたときに黄が最後
だったから黄で参加しようと決意しました。



まぁ…ライフスタイルは個人的にはアニゲの次に好きなジャンル
なのでとりあえず今回の名匠戦で参加する形式は○×で参加しました。


ほとんど予習やライスタ○×の問題集とかで覚えて
結局はサークルで参加せずにやっていた(笑)
ほぼ当日までは何も調整をしていない
予習で調整をしてきましたけどね。


3月9日の行動をまとめていきます。(参加受付まで)

4時に起きて準備などをしていて
5時40分くらいに出発して
6時過ぎに大阪上本町に到着して
フォロワーさんであるやづみんさんと共に名古屋に向かいます。
9時24分に名古屋に到着して、一泊する宿を取るために栄のネカフェ
で24時間パックで入って途中外出する形でネカフェを出て
最終調整をするためコスタデルソルにて予習を追加購入してフルでライスタ○×をやりました。
11時過ぎに会場であるアーバンスクエア大須に到着
受付を済ませてネームプレート受け取りました。



では今回はここまで次は自分の本戦と打ち上げの話しでも。


QMA | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月10日ということで

2月10日ということで第2回jubeat実力テストをやってきました。
すべてEXT譜面です


まず一曲目キルト
DVC00042.jpg

あとちょっとで90万超えるのだがなあ・・・

ポップン方です(EX)・・・
DVC00047.jpg
オプションはHS4.5とミラーでこのスコアです・・・

2曲目Jailbreak
DVC00043.jpg
リズムが合わないからスコアが取りにくいかな・・・

3曲目Theory of Eternity
DVC00044.jpg
なんとなくスコアは稼げるのだが・・・90万は超えたい・・・

4曲目FLOWER
DVC00045.jpg
リズムが意味不ラワーのせいでミュージックバーが真っ青だよww

5曲目STELLAR WIND
DVC00046.jpg
正直譜面が押しにくい・・・一応IIDXのSP灰はフルコンしています。

今回の実力テストは黄と緑はやらないです(金銭面的な意味で)。
Lv9はある程度AかSは取れるのですが・・・Lv10になると基本的にクリアラーになる。

おまけ
Shine On Me
DVC00054.jpg

2日ほと前に伝導した・・・初見でSを取って2回目でSSを取りました・・・ゲシュタルト崩壊しかけましたww
いい練習譜面なんでフルコン狙いたいですね。

現在のcopious travelになります
DVC00053.jpg
まだまだ時間がかかるなあIIDXでポイント稼ごうかな・・・


ポップンになります・・・
アイテムは全部終わったあとはEX譜面の解禁だけ

インターネットランキング1-6ということで2曲だけやってきました

くりむ童話EX
DVC00048.jpg
フルコンは狙えるがBPMが遅いからスコアも出にくいかな・・・

理系ポップEX
DVC00049.jpg
ハイスコアは90079です。最近になってからほとんどミラーでやっています。
初めてプレイしたときポップンにergソングかよwwっと思いました




IIDXはいつものように九段は合格しています。達成率は77%でした。
あとEX段位をやってみた七段合格した達成率は96%です。




マモニスのおっさん灰フルコンしたどー
DVC00051.jpg
悪魔のカードを購入して通常プレーでもできるようにしました。
何回EX-Hでフルコン狙いで粘着してやっとだよww

今回はこんなところかな・・・
ではまた( ・ω・)ノ
BEMANI関連 | コメント:1 | トラックバック:1 |

魔界大神殿とミューの賢者昇格

2月6日にミューのカードが賢者になりました。 
DVC00026.jpg
2月に入ってから5日間(日曜は除いて)で魔導士10級から賢者初段にしてきた・・・









魔界大神殿
2月1日から始まった魔界大神殿に登ってきました。



今回の魔界大神殿はボスラッシュでしたので
8月~12月の間QMAから離れていたのでアイテム回収はできました。


画像なしになりますが....。



4階ボス

タワーガーディアン

スパイラルクイーン

精霊ジン

海竜レヴィアタン

レヴァたんは一回も遭遇していない・・・出現率低いよ~



8階ボス

スフィンクス

スザク

禁忌のグリモワール


8階はコメントすることがないかな・・・ほとんど遭遇したからいいや


12階ボス

モンスターマンション

オオマジペンギン

魔神龍ティアマト


マンションとマジペンギンはよく遭遇するが・・
ティアマトさんマジレアボスすぎる・・・
ミューのカードは一回も遭遇していない(´・ω・`)



そして15階ボス(画像あり)


魔槍神アルゲントゥス
DVC00030.jpg

前作の魔界30階ボスアウなんとかさんの親戚さんですか・・・?



そんなこんなでアルゲンさんを撃破しました~

DVC00087-1.jpg

そのあとにミューの方でも討伐に成功しました~
DVC00091-1.jpg
本当に自分は何も貢献できていないし足を引っ張ってしまったかと思います・・・
ご一緒に登ったメンバーの皆さん本当にありがとうございました・・・そしてごめんなさい(´・ω・`)


報酬アイテム

ラウダーティオ

DVC00090.jpg
DVC00093.jpg

あとはまだ獲得していないアイテム回収だけかな・・・
まあ次回作稼働まではまったりとプレーしていく予定です。

それではまた・・・( ・ω・)ノ
QMA | コメント:4 | トラックバック:1 |

レムリアさんのサークルと黄玉魔神まとめ

8日レムリアさんのサークル(協力プレー2回)参加しました。 
レムリアさんのサークルでは初参加になります。





1回目(17:30)
DVC00021.jpg
サージンさん、エクセルさんとマッチ





結果は5階で踏破失敗になりました。 
DVC00022.jpg
自分のミスが多かった(´・ω・`)





2回目(19:00)
DVC00024.jpg
サージンさん、けんしんさん、レムリアさんとマッチ
4人マヤキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

4人同時お疲れ様が撮れたので
DVC00025.jpg
マヤのお疲れ様は癒しがあるのでマヤ分を補給させてもらいました。



結果は10階で踏破失敗で終わりました。
DVC00027.jpg
10階のボスは強かった・・・(´・ω・) 

マッチしました皆様、主催のレムリアさんありがとうございました。 






黄玉魔神まとめ
総プレー回数:64回
予選落ち:46回
準決勝落ち:16回
魔神討伐失敗:2回
魔神討伐成功:0回


ライフスタイルは得意な問題と苦手な問題があるから
予選落ちの方が多かった。



次回は琥珀魔神か・・・
それではまた次回の更新で(・ω・)ノ
QMA | コメント:5 | トラックバック:0 |

黄玉魔神

黄玉魔神に参加してみました・・・
120106_151957.jpg
7月にあった天青魔神以来の参加です。 
ライフスタイルはそれなりにできますがいざやってみると・・・





まあ初見は予想通り予選敗退ですよ・・・(´・ω・`)








最初の方はほぼ予選敗退の連続でしたミノガーだから仕方がない・・・
魔神討伐戦は2回ほどしか行けてないのですがこんな感じです。


120106_155107.jpg

1回目は問題が酷すぎて2問しか正解できなかったよ・・・(´;ω;`) 

2回目
120106_181753.jpg

ある程度答えられたものの・・・
やっぱり無理でした。 
こりゃ戦犯クラスだよね・・・御一緒になった皆様申し訳ないです・・・(´・ω・`)


アガタさん、けんしんさんとマッチ
120106_205935.jpg

自分はこの回予選落ちしましたww






まあそんなこんなで何回かやり込んでやっと白銀賢者になりました。 
120106_221336.jpg

この時期に白銀って遅いよな・・・半年ぶりに昇格だもの前作よりは階級は上げたいよ

現在の正解率グラフ
120106_221518.jpg

魔神戦をプレーする前のグラフ
120106_143024.jpg
ライフスタイルのグラフがに急降下しましたwwww



こんな感じに1日目が終わりました。 
プレイ回数の合計と2日目以降は最終日の帰宅後に書きます。
それではまた(・ω・)ノ
QMA | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
